ら~めん ぶぅ @ 東西線門前仲町駅

イメージ 1
この間「○心厨房」へ行った帰り道、見掛けたこの張り紙。
気になって、木になって


なので、今日はそれ程暑くはないのですが・・・行ってしまった。











何でも、北海道は月形町でやっている「むつみ屋」さんの系列店だそうな。
むつみ屋・・・聞いた気がするが行ったことは無いと思う。

イメージ 2

お店の売りとしては、むつみ屋創始者・竹麓輔さんが工夫して創った「北海道とんこつ」だそうで、麺は細麺。
詳しくはホームページがありました。 こちら。

それはさておき・・・目的ブツを 

すだち冷麺 ¥650

イメージ 3

かなり写りは悪いが、カタログ通りの品ですよ。
麺は細麺、しっかりと〆てますね。噛み応えも喉越しもグッド。
スープもカタログ通りで、冷たいスープは水っぽく感じるのが常だけど、しっかり味があります。
猛暑の日中は、アッサリ目で塩分摂取も肝要です、「すだち」の香りと酸っぱさが食欲を増進させてくれます。

猛暑の中の一杯ですな。

イメージ 4
住所:江東区富岡1-22-27











せっかくなので「深川ギャザリア」に立ち寄ってきました。

イメージ 5 イメージ 6

商業棟にはイトーヨーカドーがメインで入ってますね。
オフィス棟には日本最大のシンクタンク野村総合研究所」も入ってます。

深川ギャザリア(ふかがわギャザリア)は、東京都江東区木場一丁目にある、「ビジネス」・「ショッピング」・「アメニティ」の共存するオフィスビルを中心とした施設である。
フジクラ(旧藤倉電線 / 深川工場)跡地にオフィスビルを中心とした複合施設をフジクラ開発が手掛ける。(Wikipediaより)

イメージ 7最寄り駅は地下鉄東西線門前仲町駅。この辺りには激安居酒屋も沢山あります。