浅草 花やしき遊園地へ♪

ようやく台風6号も遠ざかりました。
なので、やや暑さもぶり返しですが、まだ過ごし易い日曜日でした、ハイ。
 
で、今日はここへ行ってきました。
 
イメージ 1
 
浅草花やしき(あさくさはなやしき) は、東京都台東区浅草二丁目28番1号にある遊園地。
1853年(嘉永6年)開園で、日本最古の遊園地とされる。ただし、一度取り壊された後、1947年(昭和22年)に復活した経緯があるため、断絶のない歴史としては前身も含めて1912年(大正元年)開業とされるひらかたパークの方が長い。
敷地面積5800m²。国産初、日本で現存最古のローラーコースターがある。現在はナムコの子会社である株式会社花やしきが運営している。 (Wikipediaより)
 

イメージ 2
 
歴史のある遊園地ですね。
子供たちが小さい頃は・・・ディズニーランドとかに目が奪われてまして、爺としては初めて行きました。
ハァ~♪ こじんまりとして、楽しいですね。
 
浅草界隈、チョッと来ない間に街もリニューアルしてます。
アーケードが明るく綺麗なものに変ってました。
 
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
 
 
園内でのショータイム     
 
イメージ 6 イメージ 7
 
可愛い子供たちが活躍です。
 
イメージ 8
 
 
 
それとは別に、怪しげな仮装をして闊歩する女子高生?のグループを沢山見かけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爺はこれでとどめを刺されました。 
「リトルスター」とかいうアトラクション。
これに乗り込むと、左方向に進みながら、かつ、赤い方向に一回転したかと思うと、逆回転・・・死ぬかと思ったワ
 
イメージ 9
 

 
足蹴にする「スカイツリー
 
イメージ 10