○心厨房(まごごろちゅうぼう) @ 東京メトロ東西線・木場駅

久々のラーメン記事・・・でもないか。

今日の東京は気が狂った様に朝から「涼し」かった。日中でも22~24℃位、札幌よりも涼しいのかも知れないわ。

「めんちゃんさん」のブログで紹介されていたお店に行って来た。

イメージ 1
・・・油断だった。お昼の時間帯に掛かってしまった。場所柄から、そうは並ばないだろう、ってね。

この写真は帰り際に撮ったものだけど、入る時もこんな具合。
 
一瞬、踵を返すかとも思ったが
列についた
 
 
 

 
イメージ 2

「塩らーめん」が売りのようで、見ていると「つけ麺」を食べる客が多かった。
・・・それでも醤油を。

味玉らーめん(醤油) ¥800

イメージ 3

なかなか良いお姿です。
麺は太めのやや縮れ、つけ麺は極太麺ですがこの麺も太かった。
スープ、いいです。
ややとろみがあって、塩梅はボクには丁度良く感じます。(つまり、やや塩っぱい)
豚骨と魚介系が合わさってるタイプだと思います。(このあたりはよく分からないken-taくんなんです。)
太い麺に合ってます。
 
滅多にチャーシュー迄は言い及ぶことは無いのですが、これは大きくて分厚い!
・・・けどモサモサ感もなく旨かった。

住所:東京都江東区東陽1-25-6   大きな地図で見る。
 
イメージ 4