蒸し暑い日中だ。

今日も東京は台風6号のせいで・・・ムンムンムレムレの空気が充満している。
救いは移動する電車の中の冷房だ、けっこう利いている。
とても有り難く思う。m(_ _)m

蒸し暑くともお腹は空くので・・・

イメージ 1

新宿「ほりうち」のざるらあめん。(¥850)
量がとてつもなく多い!! ここで「大盛り」を注文した人は尊敬だ。

食べながら有らぬことを思い浮かべていた・・・

電車の中で席に座ったら目の前の席に
スラーッと伸びたきれいな御足が目に入った、
しかもしっかり閉じられていない。

さらに視線を左に寄せると、胸元の谷間がやや見える女性が・・・でっかい鏡を取り出して化粧を施している。付け爪もマニュキュアの色合いも凄い。

こんな場合、貴方ならどうする?

 ゆっくりと目を閉じて降りる駅迄ジッとしている。

 しっかりと目を見開き、交互に観る。

 ・・・その他

ken-taくんの辞書には「千載一遇」と言う文字が浮かんでいた。
神の給うた一時であらうぞ、あたや疎かに過ごしてはバチが当たる。
・・・バチは怖い。

そうこう思い巡らしているうちに、山ほどもあった「ざるらあめん」はフィナーレを迎えていた。
最後の一すくい・・・うー、く、苦しい!!

ご馳走様でした。

イメージ 2