台風6号来襲の夜 in Tokyo

台風が接近中。
何だかおかしな進み具合、初めて見た。ボクのゴルフ球より酷いド・スライスだこと。
 
何でも太平洋高気圧の力が弱いせいだとか・・・ふぅ~む イメージ 2
 
マーゴンって名前が付いてる様だけど、我が世代はやっぱり「第何号」って呼び方が性にあってますわ。
因みに「香港にある山の名前で”馬の鞍”の意味です。」だ、そうな。(Yahoo知恵袋から)

 
イメージ 1
 ウェザーニュース「台風ch.」より。
 
 
「大型で強い」第6号・・・
暴風と大雨で被害に遭われた方々、無理せずガンバって下さいね。
これからもまだまだ注意が必要です。天気予報や自治体の注意報に耳を傾けて早め早めの対処をご検討ください。
 

 
今日も会食だったけど、明日もあるメンバーで飲み会がある。
このメンバーでの飲み会・・・前回は3月11日だった。
・・・どうもこのメンバー、自然災害を呼ぶなぁ。