東京・銀座4丁目交番角の夏風景!?

銀座に行けば・・・
キレオネさんの・・・ミニスカとかホットパンツ(古いかぁ)姿がお目に掛かれるかと思ったんだけど。。。
 
銀座は大人の街&中国・韓国旅行客の街だった。 五三 !
 
イメージ 1
 
3.11の前は、この通りを歩く人達は日本語ではないランゲッジのお客様が沢山おられました。
この場所の後方(新橋方面)には銀座松坂屋がありますが、その中のフロアーに中国資本が買い取った家電店「ラオックス」がありました。飛ぶように家電製品が買われていったそうです。
 
3.11・・・
以降は閑散としたそうです。
でも、通りを見る限り、若干観光客も戻っているようでした。
 
流通業界の変遷は激しいですね。
この三越、今では「三越伊勢丹ホールディングス」の傘下・・・有り体に言えば、その頃の趨勢から伊勢丹三越を呑みこんだと言われています。
つまり、三越側の地位が低かったと言う事ですな。
が、しかし・・・
最近は逆転したとの見方があります。
屈辱にまみれた三越は、九州、四国、池袋などで不採算店を閉じてきました。
方や、京都ではそこそこの成功を収めているJR西日本との協同で大阪・梅田にも新店を開店させました。
 
身軽になった三越と身重になりつつある伊勢丹・・・
 
 
伊勢丹は「三菱」色
三越は「三井」色
 
・・・世の中イロイロです。