梅雨明け宣言は無いけど、暑い!

東京は  暑 い !
天気図を見る限りでは梅雨前線って言うのですか・・・まだ日本列島に上に行ったり下に行ったりして居座って居る様ですね。

梅雨が抜けないのと同様、風邪気味からの脱却もままならない。
熱は若干かな、咳が止まない。深い眠りが得られないデスな。

なので、おサボりどころを探してはウトウトしたいのですが・・・これが出来ないんですねぇ。
一番の場所は移動中の電車の中ですか・・・でもこれだと乗り過ごすリスクが大きい。

イメージ 1
食欲は普通ですので
今日は「越前おろし蕎麦と福井名物ソースかつどん」(¥900)

お店については、こちら。

暑い気温と熱っぽい体には冷たいお蕎麦がいい。
でもって、栄養補給にはカツだな。



イメージ 2
ちなみに、
昨日は「ヘルシースパ」(¥550)
だった。

塩味に胡麻野沢菜、椎茸、かいわれ。
アッサリだ。

このお店の過去記事は、




この間の日曜日の夜から昨日まで、三日間
何と、晩酌ゼロが続いている。三十代になって以降、自分史の中ではそんな記録は無い。しかも就寝は21時半過ぎ・・・
どっか悪いんじゃないのぉ?ってね、自分で思っちゃう。

余程先週の週末の無茶が堪えた様だ。
あ~~やっぱし還暦越えだったんだべなぁ。