メガネ、新調♪

老眼・・・
生々しい単語だと思う。
 
でも、結構早くに来た、二十年は経ったかな。
 
初期の頃は「はなせばわかる」事態が何ともショックと言おうか・・・アレだった。
食事をするにも、書類を見るにも近眼のメガネを外して見ていたものだ。
そのうち・・・
外したメガネを社内のアチコチに忘れて来るようになったが・・・
必ず自分の席に戻っていた。
 
なので、「遠近両用」
これも、その現実に・・・実はショックを受けていたが、それにした。
 
初代からかなりの年月を経ている。
この「初代」は、福井県鯖江市のメガネ産地「産直」だった。思い出があるメガネだ。
 
で、今回・・・
新調した。理由は・・・そう、また進んだみたいだ。
 
あの韓流俳優がコマーシャルにでていたチェーン店。
テレビのコマーシャルでは知っていたが、初めて見た店は・・・何と!!
北海道・釧路だった。
 
調達先は、自宅近くの足立区西新井だ。
 
イメージ 1
 
今回は年相応に、ちょっとオシャレに・・・
縁なしレンズ。
 
まぁ、かけてみたけど・・・オヤジはオヤジだね。
 
右目は既に、白内障手術済。
つまり永久レンズが入っている。(これも早かったな。)
 
左が進んでいる。若干「乱視」の補強もしたとの事だった。
 
イメージ 2
 
 
あぁ~あ
寄る年波にはかてまへん。