藤井屋 @ JR総武線・亀戸

今日は・・・特段のこだわりも無く亀戸に居りまして・・・お昼時。
 
イメージ 1
ここの処、若干カロリー多めのの日が続いているので。。。
どうすっかイメージ 7 
 
とりあえず、iPhone起動してリサーチだ。
ここが
引っ掛った。
 
休みだった。
 
でも何だか期待できそうならーめんだな。
別途、リベンジしよう。 
 
 

ならば、と。
通りすがりのここに入った。 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 この辺りの事は良くは知らないけど・・・
「餃子」が人気な地域なのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

満腹コースA ラーメンと半餃子、半チャーハンセット ¥800

注文してややしてから・・・食い物が供されました。
 
出てきた順番は、まず「チャーハン」、食べ終わった頃に「ラーメン」、でラーメン啜り終わった頃に「餃子」だった。
別に文句は無い。
 
このラーメン、色合いと言いお姿と言い・・・あっさり煮干しってことを彷彿とさせます。
が、煮干しの香りは無かった様な。でもね、麺は細めのストレートでスープと合っていて美味かったぞ。無化調とか云々の能書きは何処にもなかったので、そうなんでしょう、いいお味でした、ハイ。
 
イメージ 4
 
「餃子専門店」と看板出すだけあって・・・熱々ジューシーで、これぞギョウザって印象です。
 
イメージ 5
 
このチャーハン。「半」なのですがボリュームがあります。
いつかどこかで聞いたことがあります。『チャーハンは見た目ほど簡単な料理では無い! これが中華料理の基本だ。』 まぁ、真偽の程は判らないのですが若干信じています。^_^;
 
で、このチャーハン。美味い パラパラって感じに炒められていて、米粒は一粒一粒がふっくらだわ。どうなのだろう・・・グルメの方の感想が聞いてみたいデスね。
 
イメージ 6
 
いやはや、美味かったわ~。ごちそうさまでした。 
 
 
住所 : 東京都江東区亀戸5-13-8 佐藤ハイツ 101   大きな地図で見る。
営業時間 : 10:00~01:00
定休日 : 第1・3火曜日