3.11から、早くも一ヶ月。(フライイング的記事)

あの地震から一か月経ったので・・・綺麗な桜の景色でもアップして元気出そうかな、と思って、標題を付け、スペースを確保した・・・が、夕方大きな余震が来た。
 
なので、余興はやめて・・・とりあえず自分の記録として写真を羅列しておきます。
 
JR飯田橋駅から市ヶ谷駅までの土手の桜並木です。
 


 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 菜の花の匂いをご存知でしょうか。
ここに通りかかる寸前・・・「あ!懐かしい」と胸騒ぎにも似た興奮が沸き起こりました。何だろう、か??
 
ここに来てその正体がわかりました。菜の花の香り。
子供の頃に植え付けられていたボクの田舎の香り・・・
いまだかつて、それが消えていなかった。DNAに組み込まれているのだろうか。
 
・・・実は、これに厠の匂い?香り?が混ざれば完璧だったかもしれない。
(田舎の厠は、外。大体は畑の横にあったし、畑には肥えを施していたものだ。)
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6