麺屋 嵐 @ 都営日暮里・舎人ライナー・江北駅

今日も朝からテレビをつけていた。節電しなきゃ・・・と、思いつつも
NHKでは、震災被災の方々が徐々に明るさを取り戻すレポートを流していた。
さらに応援したいですね。
 


今は、21時過ぎ。統一地方選の速報が流されていますが・・・当確を決めた「石原新太郎」が吠えていますね。・・・こんなとこで言いたくは無いけど、老害
「大蔵省が勝手に手を突っ込んできて、東京のお金を国に持って行った。東京の金だ!」と言ってます。
一市民ですが・・・東京のお金の多くは地方から「搾取」したお金ですぞ


 
・・・気を取り直して、今日の昼ラーメン。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
この景色から左にカメラを向けると・・・
 
やっぱり、春ですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
メニューは豊富です。
 
オーソドックスに、
「らーめん」をチョイス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らーめん ¥700

イメージ 4
 
カウンターだけのお店です。ざっと数えてみました・・・12~3席でしょうか。
カウンターに囲まれた厨房は良く見渡せます。
お若い男女二人で切り盛りしていました、20代後半でしょうか?チト印象的です。
 
麺の太さは中位です。
スープ「背脂系の鶏がら・豚骨スープ」のようですね。
 
場所:東京都足立区江北5-15-1 (詳しい地図)
定休日:木曜日