これ・・・「涙そうそう」 大好きなんです。(^.^)

 これ 
 
 
元ちとせスガシカオ矢野顕子のメンバーで歌う「涙そうそう」です。
(巷であふれている「夏川りみ」ものとは違います。)
 
かなり前の事。。。 (2001年とか2002年の頃?)
 
この音源をCDに落として送ってくれたトモがいます。
 
それ以来・・・マイ音源になりました。
 
あ!!
地震だ。
 
 
 
 

(4月9日 追記)
 
概要
森山良子が、ライブで共演したBEGINと意気投合し、沖縄の曲を依頼した。
BEGINから送られたデモテープのタイトルに書いてあった「涙そうそう」は沖縄の言葉で「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味であると聞き、
森山が若くしてこの世を去った兄を想う歌詞をつけた。 
(しかし、今では、別れの歌、卒業ソングとして親しまれている。)
 
1998年に森山良子のアルバム『TIME IS LONELY』に収録された。
また後に、2001年12月5日発売のシングル「さとうきび畑」のカップリングとして収録されている。
Wikipedia より転載)
 


 
イメージ 1