河津桜を満喫・・・かな。 (その2)

(「その1」からの続きです。) 
イメージ 11

河津桜の「原木」です。 

 「河津桜」についての薀蓄は・・・

カワヅザクラの原木は、伊豆急河津駅から天城山へ向かって1.2kmの地点、河津町田中の飯田氏宅の庭にあります。1999年(平成11年)現在の樹齢約50年、樹高約10m、樹巾約10m、幹周約115cmです。

と説明している「河津桜まつり実行委員会」の このページ へ。
 
イメージ 6
 
 
 
さらに歩いて行きます。

車の桜

灯光器があるからライトアップしてるんでしょうね。車さん家の桜かな??
 
イメージ 2
 
 
 
 

河津川左岸を歩く・・・

さて、いよいよ・・・川岸の桜並木を下流へとたどって行きます。
いやぁ~凄いわ。
綺麗だ。
 
明日は土曜日、きっとムチャムチャ混み合うんでしょうね。
 
イメージ 3 イメージ 4
 
 
イメージ 9
(曇り空で・・・イマイチだわ。) 
 
下の動画はiPhoe4で撮ってみました。
 
 
イメージ 7
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 

 
菜の花も・・・早い時期に見れましたよ。 春・・・近づいてます。
 
イメージ 5
 
 
菜の花畑のすぐ側のスナック&カフェの店先
うちの親父です。イメージ 14
 
イメージ 8
 
 

 
さて・・・
帰りますかな。
缶ビール買わなきゃね。
 
 
イメージ 10
 
おお
車窓から伊豆大島がすぐそこに見えるわ。
 
イメージ 1
 
思わず・・・コレ を思い出した。