酒宴開始 (^O^)/  「日本酒の会」 in 金沢・浜長

イメージ 1
18時より、始まりです。
 


 
※ 日記なので、追記しておきます。
 
イメージ 2この会では日本酒しか呑みません。
但し、「和らぎ水」と称して水は用意してあります。これが日本酒を美味しく飲む「コツ」ですな。
 
お酒はすべて「持ち込み」です。
お店の方には毎回の事で・・・
特段のご配慮を頂いておりますです。
 
いろんな日本酒が並びますが・・・
メインは福井のお酒、黒龍酒造の「しずく」仁左衛門です。
これは、ken-taくんが調達役です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
宴の途中で・・・どなたかが、こんなものを配り始めました。
 
こぐまのプーサン
 
カステラの様な生地で作られています。
パクッと食べるのは何だか躊躇しますね。
 
でも・・・
パクッと。
良い香りがお口に広がります。
 
紅茶だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい金沢の夜でした。  (金沢・片町「浜長」にて)
 


 
 
イメージ 4帰りには、こんなお土産を頂いてしまいました。
 
大切に呑もうね。
 
ボク一人で。