味の玉川 @ 飯田橋

今日の東京は薄っすらと雲があって、やや風がありました。
暖かいか寒いか・・・意見の分かれるところです。
 
外を歩いて目的地にたどり着くには頬を撫でる風はやや寒さを感じます。
電車に乗って車中で日差し を受けながら来た人は・・・暖かいですね、と言う。
 
どうなんでしょうか、もう一冷え来るんでしょうかね。
札幌では「雪まつり」がスタートしたと、札幌のブロガーさんからのUPがあります。
記憶では、雪まつりの中盤から寒の戻りがあったような・・・
 
少なくとも・・・18、19、20日は穏便なお天気であって欲しいもんだぜ。
 
さて、今日はここだ。
 
イメージ 1
 
ネーミングは札幌の 「味の清ちゃん」を彷彿とさせます。
 
どうやら、店舗を改装したようです。店内にはお祝いのお花があります。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
そして・・・
こんなコーナーも設けられております。
 
・・・
味なことやってくれます。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、注文だ しょう油
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な、訳はないな。  ここは・・・
 
イメージ 4
 
いつだったか、
最初に「ゴールデンバット」を調達したタバコ屋さんだ。
 
綺麗になりましたね。
ええ、お陰様で。
キャビンンのマイルドください。(ゴールデンバットではなかった。)
で、開店のお祝いまで頂いて・・・恐縮です。
 
イメージ 5
 
ネタは・・・街にいつでもあるもんだ。