山形ラーメン 天童 @ 京王線/小田急線・多摩センター駅

ここのところ、東京も晴れてはいるが冷たい風が吹いています。
日本海側や北海道は雪模様、大変だと思います。
 
春はすぐそこだぁ~ ふぁいとぉ~イッパァ~~ツ  
 
 
 
さて、今日は東京の西部、多摩センターに行ってきました。
小説「定年ゴジラ」の舞台となったニュータウンと重ねてしまう・・・高度成長期時代に形成された街です。
 
イメージ 1
 
そう言えば、この街にはこんなアミューズメント施設があります。
 
 
これに興味を示す小さな子供たちも成長してしまったので、忘れていました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
今日は「平日」
なので・・・人通りも多くはないのかな。
 
多摩センター駅からこの施設に行く通り・・・空き店舗が見られますし、
通りには「介護センター」とか、クリニックの看板は「リュウマチセンター」とかの文字が目につきます。
 
 
 
 
街の変遷を感じざるを得ませんでした。
 
 
ここから少し歩いたところに「山形ラーメン 天童」があります。
 
イメージ 3
 

ラーメン + Dセット(チャーハン&おしんこ)                            ¥650 + ¥200

 
イメージ 4
 
お店は、少し歳のいったお兄さんと、お姉さん(美人の方)と若いお兄さんで切り盛りしているようです。
まぁ・・・その・・・
立ち入ったことは避けますが、味わえなかった。
 
※ ブログでは結構な人気店です。
 
住所:東京都多摩市豊ケ丘1-21-6 住友ビル1F  (大きな地図で見る。)
営業:月火11:30〜15:00/17:00〜23:00、水-土11:30〜26:00、日・祝11:30〜20:00
定休日:無休