次善の策! 来集軒 @ 浅草 & タワー

昨日だったか・・・
札幌のブロガーさんのページを見ていたら、とても美味しそうなカレーそばを自作しておられた。
ご本人は失敗作だと書いておられるが・・・旨そうだった。ので・・・
今日は「カレーそば」を求めて浅草のここへ。  
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 ・・・まっ まただ。
 
店先のこの張り紙でガピョ~ンだわ。
定休日は火曜日とあったので今日出掛けたが・・・ふぅむ、三連休かぁ。
 
はは、そんなことはどうでもイイか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ならば・・・ 
今日もここだな。  
 
イメージ 4
 三回目の訪問です。
 
前回は ここ
 
このお店も定休日は火曜日。
浅草は火曜日が定休日と協調しているのでしょうかね。 
 
 
 
 
 
 

来集軒 ラーメン ¥600

イメージ 3
 
シンプルです。
麺は中くらいの麺で縮れですね。
スープは、ややしょっぱいかもですが、ボクには心地良い塩梅です。
ツルツルっと啜れます。
 
啜りながら考えました・・・麺が残り少なくなると、未練が湧きます。
もうこれだけしか無いのかってね。
そう思わせる食べ物がやっぱりお気に入りですね。
 
・・・気が合わないつけ麺だと、まだこんなに有るのかって・・・
 
イメージ 7
 
場所:浅草
 
営業時間など:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
浅草に行くとこれが目に入ります。
ホームページで見ると、1月22日現在で 559m だそうです。
アンテナ部分が徐々に上がってきてます。
 
右側は、このあと大門へ行ったので写してきました、御存じ「東京タワー」
 
 
イメージ 5 イメージ 6
(思いっきり大きな画像を貼りました。)