北海道産!! を買う!!

その1

先ずは、札幌のコニーさんの記事をご覧ください。 (勝手リンクでスミマセン。)
 
どうやら、コニーさんは「買ってこまい」が寒かったようですが・・・今頃は大丈夫だろうか 心配だ。ささ、  温まって下さいな。
 
 
 
 
イメージ 1なので
 
行ってきました。
「北海道どさんこプラザ」
有楽町の交通会館一階にあります。
北海道の委託を受けて札幌の丸井今井が運営しているそうです。
バリバリの北海道だ。
 
 
 
イメージ 2
 
美味そうです。  
 
イメージ 3
袋の裏側にはこんな説明がありました。
 
明日、じっくりと噛み締めます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

その2

有楽町に行く前、日本橋丸善で待ち合わせでした。
時間があったので丸善店内をうろついていると・・・
「いたがき」   
ハンサム君が近寄ってきてプレゼン。
・・・北海道赤平市で作ってます、との口上だ。
 
 皮製品ならソメサ云々じゃなかったっけ。
 
 ええ、そちらは遥かに知名度はありますけど、私たちの品も遜色はありません。
 
好い心意気だぜ。
 
乗せられてしまった。。。のかな。
 
イメージ 4
 
このお店ではネームを刻印して頂けます。
「いたがき」のホームページです。 → http://www.itagaki.co.jp/
 
 
俄か道産子ですが、懐かしくもあり愛しくもある北海道、一歩一歩でもいいから地元を浮揚&発展に向かって欲しい・・・な。