「ダイヤと花の大観覧車」 in 葛西臨海公園

今日の東京は、だけど、空気も冷たく、吹き付ける風で一層寒かったですね。
そんな中、行ってきました。
 
イメージ 1
 
でっかいデスわ。
  回転輪直径 111.0m        100.0m
  地上高 117.0m           115.0m
  定員 408名(6名乗り×68台)   6名乗り×64台 その内4台がシースルー
 
※青文字部分は、お台場の観覧車データです。
 札幌の「きりんさん」の質問にお答えするため、調査の上追記しました。
 
この観覧車の麓?には・・・水仙畑があります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
徐々に高さを増して、都心の高層ビル群が見えます。 
イメージ 3 イメージ 4
 
 
遠くに東京スカイツリーも、ディズニーランドも・・・ 
イメージ 7 イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
因みに・・・
この巨大な大輪を駆動するのは
こんな車輪です。これと同じものが四か所ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここに行くには、
JR京葉線葛西臨海公園」駅で下車。遠くに見えますから・・・そこに向かって一目散に歩いて下さい。
公園内にはレストランもありますが、JR駅高架下にはマクドナルドやお安い中華食堂「日高屋」もあります。
車の場合はナビを使ってどうぞ。駐車場はかなり大きなスペースですので、小学校とかの休み以外の時期だったら停めれると思います。
今日はガラガラ一歩手前でしたね。