三連休前の一日。

今日の日本海側はこの冬一番の寒さだそうですね。
山陰、北陸、東北、北海道のみなさんお見舞い申し上げます。
 
ken-taくんも天気予報に従って・・・長袖の下着を着用&ももひき
万全の防寒対策を施してイザ出勤でした。
 
そうそう、お約束の「七草粥」も朝食べました。
 
それにしても東京は好いお天気だわ、寒いのは寒いけど。
 
イメージ 1
 
まるで・・・イヤミだけど 飯田橋駅近くで晴れ渡る空をパチリイメージ 2
この景色の中央、小枝の奥にある白い看板塔、TWINSTARと書かれてます。
そう 一時代を風靡しアレです。
 
東京の神楽坂にある有名ディスコ。1992年開店。
第2次ディスコブームの頃から続く老舗で、第3次パラパラブームの仕掛け店としても有名。
東京マハラジャ出身でTWINSTAR初代支配人の宮地弘和?氏(後に同店のプロデューサーに)とともに多くのメディアに取り上げられる。
TWINSTARが月1回のペースで制作するオリジナルのパラパラビデオが全国に向けて配信され、パラパラの総本山と呼ばれた。
ブーム衰退の影響から、2003年8月2日に惜しまれながらも閉店となった。
【「はてなキーワード」より
 
毎日の通勤行き帰りに眺めていたが・・・足を踏み入れる勇気はありませんでした。 行っとけばよかったな。
 
さて、今日は八王子方面だ。
出発前に・・・ご法度だが会社のパソで「八王子ラーメン」を調べ上げてイザ出陣。
こうゆう時は、時間に余裕を持って行きましょうね。 激並びに遭遇するかもしれませんから・・・
 
 
 
ああ~ああ~ 
通常ならJR快速で一時間そこそこでたどり着ける・・・50分も余計に掛かった。
原因はこれだ 
 
イメージ 3
(本日の読売夕刊)
まぁ、何事も無くてよかったヨカッタ。
念には念を・・・安全第一・・・
従って、こんな場面に遭遇しても感謝こそすれ文句を言っちゃあいけませんよね。
 
で、ハタと気が付くと・・・
電車の連絡とかを考慮するとラーメンなぞ食べてるヒマが無ぁ~~い
八王子ラーメンは諦めよう。(キッパリ
 
八王子の用事を済ませて、次の集合場所は飯能だ。・・・敵は車で移動 ~~
こっちは八高線の電車  の中を走った。
 
・・・無事遭遇して用事完了。
 
飯能駅前で目星を付けていたラーメン屋は臨時休業
結局昼飯はコレだった。 まぁ、メタボに優しく財布にも優しいですけど・・・
 
イメージ 4
 
こうして・・・一日が静かに暮れたのでありました。ここんところ親しんでいない「仕事」をしてしまったナ。
 
イメージ 5
 
明日から三連休。成人の日はとっくに用事は無くなったから、寒波さまよう福井に帰る予定。
・・・しかも、千円高
人生もそうだけど、滑らない様にしよう。