タイ風煮込みラーメン @ 横川SA(上り)

実は・・・
 
今日も東京は    だった。
(控えめに報告しておこう。)
 
 
 
 
イメージ 1
それでも、空気は冷たかった。
 
そこで、ふと思い出した。 
12月12日(日)の福井から東京に帰る途中の
アツアツラーメン。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイ風煮込みラーメン ¥750

イメージ 2
 
「冬のおすすめメニュー」となっている。 
この場所は標高が高く、当日も寒かった。 
 
見た目も・・・辛そう・・・
が、そう辛くもない。カボチャ、人参等々色合いもグッドだ。食べてみるとどれもホクホクで柔らかかった。 
麺はやや太め。札幌の麺にも似た色合い。
今見ていても・・・垂涎だ。
辛味のあるスープに麺を絡め、麺の端っこでスープが跳ねない様に注意深く啜る。
まぁ、その~「タイ風」でなくて「坦々麺」とかのネーミングでも良かったのかも知れないけど・・・これもイイ。
 
ここは「峠の釜めし」でも人気のあるところ、これからはスキー客で賑わう時期だ。
 

 
場所はここ。