満来 @ 新宿西口 (三杯目かな?)

今日は・・・寒かった。
粉雪が舞っても不思議じゃなかった気温の東京です。
北陸&北海道は雪でしたね。
 
 
この間から何だか気になっていました。
「ほりうち」と「満来」
 
なので、今日は満来のらあめんを食べてきました。
 
イメージ 1
 

らぁめん ¥850

イメージ 2
 
ふむ イメージ 3
 
・・・やっぱり、五十歩向こうの「ほりうち」とは麺が違うな。
 
並べてみるか。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
両方とも、iPhone4で撮ったものですが、光の具合とかの影響はあると思います。
が、やっぱし・・・
麺の茹で上げた後が違う様な気がします。
 
でもまぁ、美味しいには違いありません
因みに・・・満来の方が何れのメニューも50円高いですね。逆に言うと、「ほりうち」が50円お安いデス。
 
 
「満来」と「ほりうち」の関連は、 こちら。
直近の 「ほりうち」 です。