「神楽」 2010年ファイナルか!

※ 12月13日追記です。
 
この日は、お天気は良かったけど・・・途中、高速道路は風が強かったかな。
東京・足立から上信越道回りで金沢に着いたのは11時頃。金沢時代にお世話になった「はる菜」にお土産を放り込んで・・・福井での用事も差し迫っていた。
「今日は、無理だな」とひとりごち。
が、・・・ハンドルは、神楽向きだった。
 
お店に到着は、11時25分頃。
どぉ~っと飛び込んで・・・五人目?位だったかな。もう少し油断したらアウトだった。
 
今日は、少しだけ神楽の女将を紹介しておこうかな。
カウンターの内側から常にお客さんの動きに目配りをしている。少し・・・怖いかも。^_^;
でも、きっと優しいんだと思います。
この日は、マスクをしておられました。声も・・・枯れて・・・・
「凄い声ですね・・・」
「ええ・・・」
無駄な事は言いません。
「あ! 飲みすぎではないですからね」
・・・
 
 
イメージ 1
 
 メニューは、昔ながらの様子を保ちつつtも
変化している。
常に革新&進化だ。
 
イメージ 2 イメージ 3
 

味玉入り中華そば ¥850

神楽さんの新しい「味」に挑戦したいのだけど・・・やっぱりコレ 
しょっちゆう行ける金沢のドリームさんがうらめしい。
 
イメージ 4
 
 はぁ~   美味いわぁ~~~~
 

無添加餃子 ¥300

イメージ 5
六個あったんですが・・・ついついお口に放り込んでしまいました。