土手の伊勢屋 @ 台東区・吉原大門

今日の東京はまずまずの秋空だったかな。湿度も低くて過ごしやすい日だ。
なので、江戸の頃に有名だった「吉原」なる処を見たいと思ってブラブラと…

昼時を若干逃した時間帯にこの建物を見掛けた。何だろう?
近づいて行くと、外に椅子が置いてある。しかも二人の人が座って居る。「並んでるんですか?」そうだと返事が返る。
ラーメン屋ではない事は確かだ。俄然…好奇心全開で並んだ。
 
イメージ 1


天婦羅屋さんだった、
しかも相当有名らしい。創業110年だそうだ・・・待ってる間にネットで調べてみた。
 
 
イメージ 2天丼、
イ)1,400円 ロ) 1,900円 ハ) 2,300円
からの選択。(^^;;

ロ)  にした。
 
これに「なめこ椀 200円」付けて、
しめて 2,100円なぁ~り、だ。
 
 
 
 
 
 

ロ) の 天丼 ¥1,900

イメージ 3

確かに美味い。
しかも、穴子ははみ出す大きさだ。
イカも柔らかく揚がっている。
衣はサクサク感いっぱい。
美味しい天婦羅って…こうなんだろな。

少なくとも3日分の昼飯代が飛んだぞ。
 
住所 東京都台東区日本堤1−9−2
    (東京メトロ日比谷線三ノ輪駅3番出口より徒歩8分 吉原大門の交差点に向かう)
 
営業時間 11:30~(L.O.14:00)、17:00~(L.O.20:00) ※売切次第閉店
 
定休日 水曜日