今年の秋、冬・・・そして来年の春にはドット勢ぞろいするでしょう。
それあろう事か・・・日本のAU、DocomoはこのOSを搭載する新機種の発表が相次いでいる。
こんな世の中の流れのなか(注:日本だけかも知れないけど。)、
アップルの人気機種iPhone4を扱うsoftbankは・・・「ご予約承ります」の張り紙を張り続けていた・・・そう、過去形。
電車の中でも、一車両に3~10人位はiPhoneで遊んでいる人を見かけるようになった。しかも、iPhone4だ。
且つ 若い女性が目立つ。
冷静に、冷静に・・・
ken-taくんは何の拘りもなく、只々新し物好きだ。
先週の木曜日、お昼に新宿に居た。
昼休みの時間帯だった。時間が余っていたのが致命傷だった。
今持っているコンパクトデジカメもそろそろ買い換えるか・・・ぐらいの売り場見学の積りで ビック・カメラ ヤマダ電機に入った。
iPhone4 すぐにお手続きできます。
いつか感じたものと同じだ・・・
はい、余計なコメントは付けますまい。
じゃあぁ~~ん
どこが、どう違うかって
スタイルが一層洗練された。
画面が綺麗だ。
性能に変わりはあるの
カメラ機能がよりUPされた。3GSに較べれば確かに良くなっている。
その他は
・・・
きっと誰かがこんな質問を突きつけて来るに違いない。
なので、先に自問しておいた。
どうやら、日本でのスマートフォン動向に危機感を感じ、
アップルは(あるいはsoftbank)は、「品薄感をあおり、潜在する購買意欲を一気に顕在化させ買わせる」とか言う戦略を変更したようだ。