iPhone4・・・

ここに来て、auもDocomoもスマートフォンに力を入れだしてきましたね。
特にauは、オサイフ携帯&ワンセグをセットしたものを発売する。
今年の秋、冬・・・そして来年の春にはドット勢ぞろいするでしょう。
 
世界市場では、GooglのOS「Android」を搭載する携帯電話が何れiPhoneを凌駕するだろうと言われている。
それあろう事か・・・日本のAU、DocomoはこのOSを搭載する新機種の発表が相次いでいる。
 
こんな世の中の流れのなか(注:日本だけかも知れないけど。)、
アップルの人気機種iPhone4を扱うsoftbankは・・・「ご予約承ります」の張り紙を張り続けていた・・・そう、過去形。
 
電車の中でも、一車両に3~10人位はiPhoneで遊んでいる人を見かけるようになった。しかも、iPhone4だ。
且つ 若い女性が目立つ。
 
冷静に、冷静に・・・
ken-taくんは何の拘りもなく、只々新し物好きだ。
 
先週の木曜日、お昼に新宿に居た。
昼休みの時間帯だった。時間が余っていたのが致命傷だった。
今持っているコンパクトデジカメもそろそろ買い換えるか・・・ぐらいの売り場見学の積りで ビック・カメラ ヤマダ電機に入った。
 
iPhone4 すぐにお手続きできます。
 
いつか感じたものと同じだ・・・
はい、余計なコメントは付けますまい。
 
じゃあぁ~~ん
iPhone4です。  意志薄弱の見本、歩く意志薄弱のken-taくんであります。
 
イメージ 1
 
どこが、どう違うかって
 
  スタイルが一層洗練された。
  画面が綺麗だ。
 
性能に変わりはあるの
  
  カメラ機能がよりUPされた。3GSに較べれば確かに良くなっている。
 
その他は
 
  ・・・
 
きっと誰かがこんな質問を突きつけて来るに違いない。
なので、先に自問しておいた。 
 
どうやら、日本でのスマートフォン動向に危機感を感じ、
アップルは(あるいはsoftbank)は、「品薄感をあおり、潜在する購買意欲を一気に顕在化させ買わせる」とか言う戦略を変更したようだ。