臨機 @ 京王井の頭線・西永福町駅(閉店)

今日は朝から「力」が入っていた。
 
経堂の「アイバンラーメンPlus」だ。イメージ 1
去る事・・・9月17日に小田急線経堂駅に降り立った時に
この看板を見つけた。
 
・・・
このお店は確か隣駅で、しかも夜しかやっていないお店が
ここに支店を出すんだわ。
 
と、期待して今日は行きました。
が、定休日。
 
 
なので・・・
次なるところをリサーチです。こんなことではへこたれないゾ   
ここは臨機応変に対応しなきゃ・・・イメージ 6
 

西永福町に在る「臨機」へ

このお店の特徴は、「鯛や鮪の頭で出汁をとる鮮魚系」のスープなんだそうだ。
 
  イメージ 2  イメージ 3
 

らー麺 ¥700

イメージ 4
 
イメージ 5 ナルホド。
シンプルですな。
チャーシューは網目が入っております、厚みは無かったですけどジューシーでした。
麺は、見た通りの細麺。でもね・・・縮れてるんです。茹で具合も塩梅良く歯ごたえ啜り応え満足。
 
スープは・・・特段変わってる~って事も無いのですが・・・やっぱり違いますね。
ドンブリひっくり返して完飲しちゃいました。
 
場所:京王井の頭線「西永福」駅 南口のまん前。