じゃげな @ 大井町

9月22日。天気予報では猛暑の最終日、気温はモチロン30℃超え  
そんな中、大井町におりまして・・・らーめん屋を物色。
 
ここに入りましたよ。
珍しく・・・自販機ではないのだ。
 
 イメージ 1 イメージ 2
 
長野県の南部を発祥とし、店舗展開をするお店のようだ。HP →  http://jagena.com/index.php

バリだし醤油ラーメン ¥650  

イメージ 3
 
スープは動物系と魚介系のWスープだそうだ。
 動物系は7対3の割合で豚骨をメインに鶏ガラ、野菜を入れて。
 Wスープのもう一方の魚介スープは、油をたっぷり入れた中にサンマ節、サバ節など3種類の節に
 ネギ、にんにくを加えて弱火で煮ています。
と、オーナーの説明です。但し、お店によっては異なっているのかも知れません。
 
程よいコクのあるスープです。
麺は、中ぐらいの太さでややウェーブがある。
モチロン、食べている時は長野発のラーメンだ、なんては知らなかった。アッサリ目のラーメンだわ・・・と思いながら、スープも良いなぁ、と。
スープ完飲三歩手前でギブアップ。なにせ・・・暑い
完食すると・・・次回に使える「トッピングおまけ券」が貰えます。貰えました。
 
 
住所: 東京都品川区大井1-1-9
     東急大井町線の「大井町」駅から直ぐ。大井町線のガード下にある。
営業時間: 11:00~15:30   17:30~24:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日: 無休