今日は・・・これ (^^♪

台風9号が、観測史上初の「北陸上陸」で・・・一気に涼風が日本列島を通り過ぎているようですね。
今度の土日は暑さが最後のアガキでしょうか。
 
「北陸上陸」初って言う報道で、北陸には台風が来ないのか?と言う問いかけが多くありました。
・・・違うんです。
日本海側からスライス、しかも・・・ド・スライス(つまり、超右カーブ)で入ってきたのは珍しく、これまでの多くの台風は九州とか四国に上陸して北陸方面を舐めて行ったのです。
 
昔は、窓に板を釘打ちしていたもんだぜ。
 

それは・・・さておき。

某会社から、こんな素敵なお酒が発売されるそうです。
(某会社・・・しっかり写ってますけど。 )
 
イメージ 1
 
これ・・・なかなか、良いですよぉ。   
 
なにせ、こうなんですねぇ。
 
イメージ 2
 
まぁ、その・・・
この場合、
オールドとか角をデン とテーブルに置いて飲むって言う図には当てはまりませんが、
「食前酒」とかの気構えで飲むと、くつろげます&癒されます・・・。
 
まだ一般発売前です。