大八車 @ 東急田園都市線・桜新町駅から歩く (二杯目)

台風9号日本海側から北陸方面に上陸しようとしている日だ。
 
 
イメージ 2東急田園都市線桜新町」に用事があって出かけた。駅からは方向が逆になるが時間もある事だし・・・
お店に向かう時にも雨は降っていたが、まだ弱い降り具合だった。が、帰りは土砂降りに遭ってしまった。
台風9号は福井県敦賀市に上陸したとニュースで伝えていた。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
それはさておき、二回目の訪問。
 
なので、今日は「とろり豚骨鶏魚介」と銘打つ
中濃にぼし麺といくか。
 
麺の量は、三種類だね。
180gではチョイと物足りないか・・・
自販機の前で「中盛」ボタンを押す。

中濃にぼし麺 (中盛 300g) ¥850

イメージ 1
 
じゃぁ~ん
器がデカイ 一瞬・・・食べ切れるかと不安が過った。
麺は細麺とあるが中に近い。その麺が、しっかりとスープに浸ってる。・・・スープを一口啜る、お~~煮干しだぞい。
しかも、豚骨&鶏のダシもあって少しとろっとしている。
麺を引っ張り出して・・・つるつるっと 美味い、濃い
 
「麺を食べ終わったら薄めてみて下さい」と、割りスープが出てくる。
おじさんにはやはり少し多かったけど、満喫だ。
 
住所:世田谷区駒沢3-18-2
    東急田園都市線桜新町」から徒歩7~8分くらい。
定休日:月曜日