永福町大勝軒 @ 京王井の頭線・永福町駅

今日の東京は曇り空が広がって・・・やや気温は低め、とは言ってもまだ30℃台をクリア。
ホンマあっついわぁ~~~
 
そんな中、この前からラーメンをネットでリサーチしてまして・・・
 
大勝軒 のラーメン ここって、つけ麺じゃなかったっけなぁ。・・・どうも、そうではないらしいぞ、ここは。
行ってみよう。
 
行ってきました。
 
永福町 大勝軒
 
イメージ 1
 
おお、大勝軒とあるわ。
 
このお店のホームページです。 → http://eifuku-taishouken.com/
 
納得ですよ。
 
メニューは、写せなかったです。 (なんだか叱られそうで。)
 
ホームページ、見て下さい。詳しく&丁寧に教えてくれます。
 

中華麺 ¥1,050

・・・良いお値段ですが、お客は満タンです。
 
イメージ 2
 
これ・・・どれだけのもんかと言いますと・・・
なまら大きな器です。
例えは悪いのですが、お風呂で使っている洗面器ぐらいはありそうな大きさ 
 
麺の量は、巷の倍だそうです。目の当たりにして実感しました。
麺は中位の縮れ麺。
スープは、これもホームページに詳しいのですが、煮干ダシ
 
熱々のスープが最後まで維持します。その秘密もホームページに語られております。
 
いやいや、久々の納得ラーメンでした。