住田屋食堂 @ 西武池袋線・飯能駅

今日も変わり無く暑い

飯能方面に出かけました。

事前にネットでリサーチして、ここへ。
 
イメージ 1
 
ブログで紹介されている内容マンマを伝えると・・・
とてもレトロなお店です。
暖簾の有る入り口はもちろん手動です。この間口の部分が客席です。
で、真ん中辺りに赤い「ラーメン」と書かれた看板・・・お分かりでしょうか?
この右側が、結構広い厨房です。
客席と厨房の間は木枠のガラス戸で仕切られています。
 
いまどきのチャラチャラした人気店とは隔世デス。
湿気は客席には漂ってきませんよ。
このことは大変重要だと思います。
どんなに偉そうに・・・
あ~だ、こ~だと
スープには拘っているとか
麺は何だカンダ・・・鼻カンダ・・・
ナァ~ンテ言ってる猪口才な若者らーめん屋どもとは違うな、と思います。
 

「ラーメン」 500円

イメージ 2
 
シンプルなお姿だ。
麺は、細くストレート。
 
鶏ガラ、らしいです。
 
今日はかなり暑かったので、
ご主人・・・手元、舌元が
若干疲れていたのでしょうか・・・
 
麺は柔らかかった
 
スープは・・・醤油・・・
足そうか、と思ってしまった。
 
きっと、暑さに参ってたのだと思います。
 
 
住所:〒357-0038 埼玉県飯能市仲町21-23   ( 大きな地図を見る。