蒸し暑い夜は・・・

JAZZ    
 
イメージ 1
 
時は、今夜の19:00開演。
      神奈川県横浜市中区長者町7-115 八仙閣ビル6F
      TEL・ FAX 045-253-3109
演奏・・・
写真左より、ピアノ 友金まゆみ、アルトサックス ○○氏、(仮にAB氏としよう。 )
        ベース 仲石裕介、ギター Matthew Frick
        さらに右側、見えないけど ドラムス 市原 康
 
AB氏以外は、それなりにお金を稼ぐミュージシャンだと言う説明だった。
 
AB氏は、間もなく還暦を迎えて勤め先を定年退職する。
今日はその「還暦メモリアルライブ&JAMセッション」 なのである。
 
彼は、某外資系の量販店本部に勤めていて、ボクはそこに出入りしていてお近付きになった方だ。
ボクが平成10年に東京を脱出して10年余りのブランクがあったが・・・懐かしいお付き合いは残っていて・・・
今日のライブに行ける事になった。有り難いことです。
 
JAZZ・・・聞くのは好きだけど、それ以上も無く・・・曲名なぞは一つもわからない 
でも、ライブがスタートして彼がサックスを吹き始める・・・
顎から下が、さもその演奏者らしく膨れている。目をつぶって吹く・・・
彼の額は歳相応に広がっているが、そこに汗が滲む。
 
ワンセクションと言うのかワンパーツと言うのかわかんないけど、それが終わるとおもむろに引いて・・・
ピアノがドラムがギターがベースがそれぞれワンマンショーをやる・・・
一回りすると、どこでどんな合図があるのかわからないけど、再び彼が中央にスゥ~ッと現れて吹くき始める。
 
カッコイイ   
 
あまりにもカッコイイ動画と音はこちら。→ YouTubeです。 
 
 
 
 
はぁ~ 無趣味、無芸の己が・・・かわいそう まぁ、そんなこと言ったってなぁ~、
きみぃ~もう遅いんだよ・・・Ken-taくん。
今何かを始めないと・・・いつまでも無趣味、無芸のまんまだよ、ワカッテルかなぁ