ラーメン 大陸 @ 東京メトロ丸ノ内線・四谷三丁目駅

今日の東京も暑い一日だ。でも、夏の空に・・・少しだが秋の色が入り始めた様な気がする。
 
イメージ 1
飯田橋駅付近)          
 
、今日も、図らずもラーメンになってしまった。べつにいいんだけど

この店の隣りに用事があって、出掛けたら丁度昼メシ時だ。
ならば、食べよう  ここのところ、「ラーメン」と言う看板を見るとパブロフの犬状態だ。
 
イメージ 2
 
でもね。 これが意外とぉ~
 

ハンチャーハン醤油ラーメンセット ¥500 + ¥180

 
イメージ 3
 
リーズナブルで・・・

スープはあっさりだ。オーソドックスな東京のラーメンってことかな。
麺は細麺ではないけど細目のやや縮れ、これも好み。
さらに、このチャーハンが中々のお味だった。コメが小粒でモチモチな食感がいいねぇ。
 
お隣とかを紹介しておきますかね。
 
 イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6
 
「ラーメン大陸」を中心にすると左右にこんな風に並んでいます。
 
場所:東京都新宿区舟町8-101
(地下鉄丸の内線「四谷三丁目駅」で2番出口を上ると四谷消防署のところにでます。そこから北側へ少々歩きます。)