屋台らーめん 「ちばき屋」ラゾーナ川崎店 @ JR京浜東北線・川崎駅

暑い日が続いてます。週が明けて早くも八月。
それでも暑さは・・・ゆるがない。頑固な夏だ。 

今日は川崎駅そばのショッピングセンター「ラゾーナ川崎」のフードコートにあるここへ

 
イメージ 1
 
 
「ちばき屋」だ。 
札幌に居た時、東京への出張の帰りには羽田の空港ターミナルで何度か食べた・・・
その店と一緒なのかどうかはワカラナイ。
が、同じ屋号なのだから何らかのつながりが有るのだろうと思う。
 

イメージ 2
冷ラーメンに惹きつけられて… 
すみれちゃんを裏切ってまでこのお店の列に並んだ。
ごめんねすみれちゃん。

 
フードコートでよく見られるシステムです。
呼び出し音が鳴るまで・・・ジッと待つんです。
 
 
 
 
 

冷らーめん ¥880 + アメリカおむすび ¥180

イメージ 3
 
 
イメージ 4
麺は細麺だ。
今日はあまり気にならない。
 
スープは冷え冷えで旨いワ。

お隣に見えるのは、アメリカおにぎり。
ベーコンって言うんですか?それが乗っていて黒胡椒がかかっております。
 
・・・あ 胡椒を掛けると又違った味わいのスープになってたかもだなぁ。
 
 
 
場所:神奈川県川崎市JR川崎駅傍の「ラゾーナ川崎」一階