「神楽」 久々に満喫!! \(^o^)/

ブログUPが遅くなってしまった。
 
2010年7月22日(木)、 早めの夏休みをもらって福井に帰った。
途中、金沢に立ち寄って・・・と言うより、ここに行く事が一つの目的だ。
 
いつもの美味しいスープともちもち&ちゅるっつるの麺。 
待ち遠しかったこの日がやっと来た。
 
おお、奥様もますますお綺麗になられた、笑顔がいいですねぇ。
娘と娘の子供二人は神楽初体験
 
 イメージ 1  イメージ 2
 

中華そば ¥750

イメージ 3
 
この日は金沢も暑かった。
冷たいらーめんにするかこれにするか・・・迷いに迷ったあげく、これ
シンプルなお姿に、美味そうな縮れ麺がぁ~
ええ、モチロン美味かったデス。 
 
ボクと娘の子供二人の注文。
 

神楽そば ¥1050

イメージ 4
 
カミサンと娘の注文。
何が違うか・・・トッピングが「全部のせ」だ。
煮玉子にわんたん、チャーシューは+ワン、贅沢な一品。
 
初体験の娘の感想
 今までに食べたことのない味だ、それにスープは煮干の味だけど臭くはない、と。
 
・・・さすがは女性(家事をするって言う意味で)、今でこそ分かっているが以前は煮干の味だとか何だとかはお構いなしだった。 
 
以上、久々の神楽でした。また行くぞ
 
(続編がありますが、そちらは限定記事にしておりますので悪しからず。 )