麺うまいもの屋 「むあん」 @ 東京メトロ東西線・神楽坂駅

イメージ 1つけ麺が売りらしいけど、「江戸だしラーメン」との看板もある。
 
右端のミニスカボインのキレオネさんは・・・
個人情報保護法により守られました。
(札幌のコニーさん悪しからずデス。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2さて・・・
メニューはと、見ると。
 
ずいぶんと・・・つけ麺、高いなぁ。
まぁ、つけ麺には興味が無いので・・・
(スミマセン。好き好きって事でお許しを。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはやっぱり、

むあん特製 らあめん ¥720 ですな。

イメージ 3
平打ち縮れの麺は好みだ。美味い

スープもあっさり、で・・・その感じの中でも深みのある味わいです。なかなか良い。 
 
ラーメンブログとかWEBではそれ程高い評価では無いようですが、ボクの中では上位デスね。
 
実は、勤め先からは比較的近いんです。毎日って訳にはいかないけどここなら常連になるな。
 
場所:東京都新宿区神楽坂6-36
    (地下鉄東西線神楽坂駅」の大手町方面からだと一番後ろの出口からスグ。)