旬麺 しろ八 @ 東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前 (再訪)

イメージ 1前回行った時は、これが食べれなかった。⇒
 
食べ物の怨みは恐ろしい…

なので本日リベンジだ。
 
 
 
 
 
 
 

冷やし鯛らーめん ¥780

イメージ 2
 
野菜が一杯ですよ。
 
右から順に・・・
えぇ~っと、何だっけこの緑のは・・・あぁ~うぅ~ そうそう、「ししとう」じゃなくって・・・え~??
とろみのでる・・・
あっ おくらだ。 
 
で、次の白いのは・・・カブ? 大根かなぁ?
 
実はこの二品、シャキシャキっとして新鮮そのもの
その下。かぼちゃのピースですなぁ。
 
左に回って・・・
ミニトマトと、アボガドだったか?  それにプラスのパプリカ。
 
スープは、とろ味。鯛の出汁なんだろうけど、食べ始めはその香りだけが漂ってる感じ・・・
麺は、細麺だ。
 
スープにとろみつけて、細麺にも絡ませようって寸法やね。
 
とろったスープは完飲。舐めたかったけど・・・ガマンしたぜぇ。
 
麺は細麺だけど、キンキンに冷やして〆てありました、良いですね。
 
前回は、このメニューの麺がまだ届いてないって言う事で断念でした。
今日は、ありつけましたよ。
 
※1 お店に入ったとたん、湿度が異様に高かったです。厨房のフードを見ると吸い込むべき蒸気が横に漏れていました。吸引力、つまり・・・その類いの設備能力が不足してるんですね。
・・・簡単に改善できる筈なんですが。
 
※2 本日のメニュー、自販機にも書いてありましたが「小ライス付き」なんです。麺が出て来た時にお兄さんも「ライス出しますので、少々お待ち下さい」って言ってました。
常連さんでしょうか、二人くらいの方々と親しげに会話されておりましたが・・・忘れ去られた様です。
 
二度と行くか! とも思ったのですが・・・
明日、もう一度行って、同じメニュー注文してみようかな。
 
食べ物の恨みは恐ろしい。
今度はどんな「失礼」なメニューになるのか・・・楽しみだ。