ぷるーかふぇ @ 東京メトロ有楽町線・銀座一丁目

冷やしラーメンに目覚めたKen-taくん、今日はここです。
着いたのは開店直後。

 
 
  イメージ 3 イメージ 2

 
イメージ 4お客さんは誰も居ない。席に着いて10分位だろうか・・・
やって来ました。
山形水ラーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山形水ラーメン ¥900

イメージ 1


続きは後ほど。
 
さて・・・結論から先に言うと、旨かった。
真ん中にデン! と乗っかってるのは、出汁の氷り。
麺は・・・良いですよ。
日清のカップヌードルの元祖ってなカタチ&歯ごたえなんですが・・・平打ちで歯ごたえもノド越しもOKです。
 
でも・・・出汁はやはり濃いかったな。
と、同時に出汁の氷が効いて、冷たい麺です。
 
・・・ここでも「油」が気になりました。なんだろ~~???
菜種油?なのかな・・・
 
住所:東京都中央区銀座1-14-9  (大きな地図で見る。)
営業:7:30〜23:30、
    金曜7:30〜翌1:00
    土曜9:00〜23:30
    日祝9:00〜18:00
    ※ラーメンは11:30〜