ふつ~うの日曜日

イメージ 1サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会はいよいよクライマックスを迎えますね。
 
昨日の深夜はドイツ対アルゼンチン。
あしたは日曜だし・・・ジックリと観戦するか。
・・・と、意気込んで冷たいビール をやりながら時を待って居たのだが・・・
 
寝てしまった。
 
・・・それでも世の中は何の関係も無く、起こるべき事は起きて地球は回り続けているのだ。
このボクが寝てしまったというのに何てこった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で今朝はスッキリの日曜の朝だ。

五月の15日に仕入れた中古車の一ヶ月点検に行って来た。(習志野市

イメージ 2一ヶ月はとうに過ぎてしまっているが・・・まぁ、構う事はあるまい。
 
二、三の不満(ほどでもないが)を伝えた。
その内の一つ、エアコンのドレン(エアコンかけると水が滴り落ちるヤツ)が右後方にも有るのか?とぶつけて置いたら・・・しつこく聞かれた。水溜りに入った後ではないのか?一旦止めて前進したのではないか?
そんなことはないなぁ。
 
まぁいいよ。今度そんなことがあったら又聞くからと、話は流した。
 
ややして・・・連絡が。「この車にはもう一つ後方にあるんです。勉強になりました。」
まぁ、素直でヨロシイんじゃありませんか、ハイ。
※ 因みに、この車はもう製造していません。
 
ここは カレスト幕張 です。

「ららぽーとTOKYO-BAY」 (船橋市)に立ち寄りです。

イメージ 3船橋ヘルスセンターの跡地に、1981年4月2日に開業した。540の専門店、レストラン、映画館など様々なアミューズメント施設を備え、年間来場者数は2,400万人(2006年度)を誇る。売り場面積は、2008年まで全国一であったが(CM等でも紹介していた)、イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)が開店し現在では次いで第2位である。コートでは様々なイベントが行われ、地元放送局bayfmの番組の公開収録も行われる。
かつては、テナントにダイエーやそごうも進出していた。ららぽーと運営のスーパー銭湯「常盤湯」やスキー場、巨大迷路、ドライブインシアターも存在した。
 
(上記の記事と、左のデータはWikipediaよりの転載です。)
 
いやはや・・・凄い施設だ。北海道でも活躍する三井不動産の事業だ。
 
そう言えば・・・確か若い頃にここで一仕事したな。 
 
 
 
何せ、日曜日。ボーナス直後(?)の休みとあって車も人出も多い。
大通りから駐車場のとっつきまでも渋滞。そこから車を止めるまでも渋滞でしかも遠い場所だ。 
 
イメージ 4
 
こうなると堪え性が徐々に削がれているおじさんは急激に不機嫌になる。
 
気を取り直して・・・気温30℃を超している広い駐車場を横断して歩く
 
ハラヘッタ。そうだここには「すみれ」が入っている。行くぞぉ
 
 イメージ 5  イメージ 6
 
凄い人の波・・・食事が出来そうなお店の前は・・・どこも大行列。 もちろん・・・「すみれ」も。
 
さ、帰ろ。
 
因みに、入場後一時間以内は駐車料金は「無料」