グランドプリンスホテル赤坂にて・・・

今日のお昼は、「○~○の会」があって、赤坂の「グランドプリンスホテル赤坂」に出掛けた。
 
そう言えばここって、昔は赤プリって言ってなかったっけなぁ。
 
グランドプリンスホテル赤坂(グランドプリンスホテルあかさか、Grand Prince Hotel Akasaka)は東京都千代田区紀尾井町にあるホテルである。
2007年4月1日、赤坂プリンスホテルから改称した。 ← やっぱりそうなんだ。三年前かぁ
 
【概要】
1955年10月1日開業。簿価660億円。旧館・新館の2棟からなる。
旧館は1930年竣工の旧李王家邸を改装したものである。現在は客室はなく1階がバーや結婚式場など、2階がフレンチレストラン「トリアノン」となっている。新館は丹下健三の設計した地上40階建ての超高層ホテルで、1983年3月7日開業。客室761室、1,454人の収容が可能である。
バブル時代は「赤プリ」と呼ばれトレンディスポットになったが、大規模改修が行なわれず老朽化が進んでいる。地域再開発も含めて検討課題とされている。
2010年4月28日、施設老朽化と外資系ホテルの進出による競争激化から2011年3月末で閉館する旨を発表した。閉館後は旧館を保存、新館を取り壊す予定となっている。 ← もったいないな。
現在、日本放送協会千代田放送会館地内にあった千代田放送所に代わる予備送信設備を新館屋上に設置しているが、取り壊しとなれば廃止される。ただ、閉鎖時期がテレビジョン放送の完全デジタル化の時期に近く、かつ東京タワー局に代わる送信所となる東京スカイツリー局の運用開始はその後2012年となるため、その間の予備送信施設(当然デジタル放送用)をどこに設けるかが、緊急の課題となっている。(Wikipediaよりの転載です。)
 
と、まぁ・・・ついついチョット前から不思議に思ってた事を調べてみました、ハイ。
 

それはさて置き・・・

よもやボクのブログを見て頂いている方々の中に阪神ファンは居られないとは思いますがぁ~ 約一名はおられますねぇ。
 
11時30分頃でしょうか、裏側のロビーにたむろしておりますと・・・
何だか草野球のチームみたいな一団がぞろぞろと出てきましたよ。
プロ野球って言う意識が全然無かったもので・・・暴言、お許しを m(__)m )
 
おやこの人って・・・どっかでみたな。城島?? に、しては小柄だな・・・
 
ん??ユニフォームは何だか阪神に似てるけど・・・まぁ、どこの町にもそんな色合い着ているチームは有るわなぁ。
 
それにしても・・・ゾロゾロと沢山やなぁ。
 
イメージ 1
 
 おお
 
本物や。
 
ホンマもんやないけぇ~
 
イメージ 2
 

因みに、今日の試合結果はこうでした。↓

 
イメージ 3
 
(※ 日刊スポーツ.com からの無断転載です。穏便にm(__)m  )