富山・頼成の森「花しょうぶ祭り」

今週は・・・図らずとも寝不足の毎日になってしまって・・・しかも、もう金曜日。いや、土曜日だ。
それもこれも、みんなワールドカップのせいだ。 今も右目でブラジル・ポルトガル戦を観ている。
間もなく終わるな・・・同点かぁ?
 
それはさておき、なので・・・先週の土曜日に富山に立ち寄った記事のUPも遅れてしまった。
 
 
イメージ 1右のポスターにあるように、
6月18日~27日に開催されている。
勿論、入場無料ですわ。
 
この字、読めますか?
源頼朝の「頼」と
石田三成の「成」を合わせて
 
よりなり?  違うな。
らいせい?  近い
 
「らんじょう」だそうな。
 
・・・まぁ、そう言われればそうかもだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ早かったかも知れませんが・・・まぁ、ここら辺りが見頃と言うのかもしれません。
 
  イメージ 2 イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 イメージ 7 イメージ 8
 
 イメージ 9 イメージ 10
 
イメージ 3
 
この季節は北陸地方は見頃の場所がアチコチにあります。
福井なら大安禅寺。石川は能登の柳田植物園・・・等々。
 
癒される一時でした。