支那そば 「八雲」 @  東急田園都市線・池尻大橋駅

金沢のドリームさんに教えて貰ったこのお店、ようやくありつけました。

五月の中頃だったか、一度行ったのですが「お休み」でした。
・・・雨降りだったなぁ。
 
イメージ 1

「黒だし」 白だしに分かれて、支那そばとか、もりそばがあります。
黒は醤油、白は「塩味みたいなもの」的な説明が書いてあった様な…早合点かも知れないけど塩では無いんだと思いこんだ。違うかな?

チョイスは、黒の支那そば大盛 (¥650+¥100)

イメージ 2


スープはコクがあって美味い。まぁ、その~、ちょっと塩っぱかったけど…アッサリ系だったな。
麺は、細麺。
細いことは覚悟の上 での大盛だったのだ。 

美味かった。
 
 
住所:東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2階
 
東急田園都市線「池尻大橋駅」から、徒歩7~8分位かな。ガソリンスタンドの横のビル。)