【閉店】 天神屋 お茶の水店 @ JR中央線・お茶の水駅

今日はここ。
神田明神下 と言うよりも清水茶坂下
(ちなみに、昨日はラーメンではなくて、サラダうどんでしたよ。 )
 
ここは、以前金沢の「神楽」さんに教えて頂いた、 「大至」 の大きな通りを挟んで・・・まん前です。
初めて大至に行った帰り道に見かけてずっと気になってたんです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
色々と・・・主張があります。
で、さらに店主の思いを(↓)
 
 イメージ 3  イメージ 4
 

醤油らーめん ¥680 

イメージ 5
 
スープは、獣系と魚系のコラボ。やや魚系が勝ってるのかな。
煮干らしい香りもあります。しょっぱさは「上」でしょうか。ボクには好み・・・デスけど。
 
麺、中位の太さで、やや縮れ?ストレートでは ないです。
茹で具合、チョット固めなんかな、と思ったのですが・・・他のブログでは柔らかいって言うご意見が多いようです。
でもまぁ、ボクには好みの麺ですね。黄色い・・・これぞラー麺って言う色合いですね。久々の麺具合だったです。
 
HPがありました、場所なぞは こちらから!。