中華そば むらさき山 @ JR山手線・田町駅

今日の東京は日差しが強かった。でも、札幌のお天気に似てたかな。
湿度は無くて・・・空気はヒンヤリ。日蔭は丁度良い感じ。
 
さてさて、田町辺りに用事があったので・・・ここへ。
 
もう一つ、iPadではこのブログが画像入りでは編集できなくて・・・なんぞ方法は無いものかと模索。
そうだ 携帯から画像を送って、その後・・・修正モードで文章を入れてはどうだろうか・・・
と、閃いたのですが・・・結果は・・・出来ませんでした。
 
携帯で画像を送ると、「かんたんモード」に入るようです。
なので、家に帰ってPCでそれを編集してマス。
 
 
イメージ 1

イメージ 2
 

紫(ゆかり)そば ¥850

「ゆかり」ってどれなんだろか
イメージ 3

麺は細麺のストレート。
それは分かっていたので・・・足が遠のいていたのですが・・・今日はそうも言っておれなくて。
「ゆかり」って・・・紫蘇のゆかりだと思っているのですが、スープを啜ると何となく香ってくるような来ないような
・・・ 要は、味音痴ってことですか。
 
細麺もいいですねぇ。
美味かったわぁ。
 
場所:東京都港区芝5-23-8   (大きな地図で見る。)
 
交通:JR山手線・京浜東北線田町駅」から徒歩。
途中に行列店「三田製麺所」(?)がありますが、その少し先を右折デス。