らーめん真太 福の塩そば (とかち麺工房)

過日、富山特派員から、このカップ麺がサークルK&サンクスで期間限定で発売中だと知らせてきた。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
で、28日(金)に名古屋に出張した折、
夜食に買ってみた。
 
ホテルの部屋に備え付けの電気ポットでお湯を沸かして・・・
やはり、ポットのお湯では熱量が足りなかったのか、麺がややふにゃふにゃとしてしまいましたが紫蘇の香りがいいですね。
 
金沢のドリームさんの記事にもありました。
 
 
 
 
(↓ サークルKサンクスの「プレスリリース」より)
▼商品特徴
 ▽しその風味が香るあっさりとした塩ベースのスープです。
 ▽麺は、スープとよく絡むように通常よりも細めの平打ち麺を使用しました。
 ▽乾燥のチャーシューとネギをトッピングしてお召し上がりいただきます。

▼メーカー
 とかち麺工房
「とかち麺工房」は北海道のメーカーだ。HPみると、色んなカップ麺売り出してるんだね。