iPad 触感・・・第一報

先日、立川に用事があって出かけました。
で、時間には余裕があったので・・・「ビックカメラ」を覗くとぉ~~
 
iPadお持ち帰りできます。
 
と言う幟が。。。
 
事前の気持ちは、
欲しい!
 
から
まぁ、使い道は限定だしiPhoneも新型が出るからウエイト!だな。
と冷静にも・・・変わっておりました。
シッカシ・・・この幟が目に入った瞬間、その意志は破壊
 

 
さて、触感ですが
① iPhoneが10回り位大きくなっただけ?しかも、電話としては使えない。
② アプリは、iPhone用のものが入れれるが、画面上の大きさはiPhoneサイズで、
  「2倍」と言うボタンがあって拡大はされるが、表示はややボケる。
③ iPad用に出ているアプリは見やすく、文字も鮮明。おじさんにはグッド。
④ 文字入力は、図体が大きくなった分、快適。
⑤ って事は、片手ではそれ程長く持っていられない。
 
とりあえず、家のWi-Fiつないで、各種メールを設定しました。
 
ところで、このYahooblogとの相性は、記事UPは文章だけは出来ますが、画像は取り扱えません。かんたんモードは使えません。(safari以外のブラウザならどうか?と思うのですが、何せAdobeのFlashPlayer使えませんからね。)
コメントは文字だけですので記入できます。
まぁ、iPhoneでは小さくて入れ辛かったのですがコレだと書き易いですね。
 
何に使うの??って・・・
まぁ、これからです。