「ど・みそ」 @ 東京メトロ日比谷線・八丁堀駅

イメージ 1今日も北日本・・・って言うのか、東日本って言うのか、は・・・
気温が上がらなかったですね。
農産物への「冷害」が気になるところです。
 
東京も気温はそれほどではなかったのですが、日差しは強かったデス。
靖国神社の参道ですが、こんな日は木陰を歩きたくなります。
 
 
 
 
 
さて
今日のラーメンは・・・人形町「げんまん」繋がりです。
(なんだか、やはりラーメンブログになってしまいそうデス。しかも・・・ただ食べてるだけの・・・ )
 
「ど・みそ」ってお店です。
この「ど」ってのは、ドスケベの「ド」あるいはドアホの「ド」と言うニュアンスと一緒なんでしょうか
ド♪ ミ♪ ソ♪ ってのも考えられない事もないですけどネ。
味噌 専門のようです。
 
何はともあれ  が付いてるお店ですわ。
 
イメージ 2
 
イメージ 4メニューはこんな感じですね。
この他に、トッピングとかの選択メニューがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みそ ¥750

何だか・・・もやしとコーンしか見えないですが・・・
麺は浅草開化楼の太麺やや縮れです。
 
イメージ 3
 
スープ:味噌です。間違いなく  でも、やや辛味があって酸味も感じました。
・・・まろやかじゃないなぁ~、どっかで食べた味噌とは違うけど、んまいわ・・・って思いながら。
麺:好みでした。
 
八丁堀店
東京都中央区八丁堀3-9-5
TEL 03-6280-3550