越前そば「五福」 @ 石川県金沢市

4月25日(日)のお昼に行ってきました。
このブログで記事にするのは二回目。(一回目は こちら
 
注文したあと・・・記事にするには・・・ああしてこうして・・・ここを写して・・・とイメージしてたら一回目と同じ構図になってしまった。
なので、今回頂いたものだけを載せておこう。
 
イメージ 1先ずは、席に着くと
蕎麦湯が運ばれてきます。
 
お茶がわりデスね。
 
これがねぇ~アンタ!
 
真水の味がして美味いのよ
 
 
 
 
 
 
 
 
で、メニューを見ながら注文の品を決めるのですが
イメージ 2
 
・・・この日は暖かな日になっていたので、

「山里」(冷) ¥1,000

イメージ 3
右上は、田舎そばの盛り付け。太くってボリュームたっぷり。口内幸福です。
(実は、ken-taくんは蕎麦の褒め言葉を知らないのです。)
左下には・・・もみわかめをふんわりと載せたご飯です。
天麩羅はそばつゆに少し浸して戴きます。
 
はぁ~ 満 腹