田中そば店 @ 東武伊勢崎線・竹ノ塚駅からバス  (二杯目)

前回は、去年の今頃。 2009年5月5日でした。
 
休みに入って・・・何処にも出かけるアテは無く・・・そうだ らーめん喰いにいくか
ってことで行ってきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
上のメニューには載ってないのですが、自販機には主張していました。(↓)
前回は中華そばだったので、今日は 山形辛味噌 ¥850
イメージ 3
 
イメージ 4前回の記憶が定かではなくて・・・ 歳かぁ
 
細いストレート麺だと思い込んでいたのですが
違いました。
 
平ったい麺です。前回の記事を見ると北陸の「8番らーめん」を思い出していたようです。
 
器の真ん中
赤いのが辛い味噌ですかね。
・・・まぜまぜ~~  
 
おお イケますよ。
 
それほど辛くはアリマセンでした。が・・・美味かった。
 
ブログでの記事を見てますと、博多長浜ラーメン「田中商店」の分家?なんでしょうか、本家の麺はバリバリの細ストレートのようですワ。
こちら、分家の方は喜多方風の麺だとの事。そう言えば・・・平たくて気持ち縮れてるかな、ウンそうやわ。
 
住所 東京都足立区保塚町1-20
  (ここは、車で行くしかないですね。店の裏手に何台かの駐車場があります。) 
電話番号 03-3883-4342
営業時間 11:00~15:30
定休日 月(月曜が祝日の場合火曜)
座席数 テーブル4×3 カウンター7