金沢 「神楽」

4月26日にとりあえずUPして、後日追記しようと思っていたのですが・・・    
その追記作業は思い通りに行きません。編集画面が不安定になるんです。   
ボクのPCが悪いのかと思い、何台かのPCで試みましたが同じ症状になります。
で、今日(5月2日)は思い切って一旦全文と画像を削除して再挑戦しています。
 
さて、この日の18時20分頃に金沢駅から北鉄バス に乗って向かいました。バス停は「寺町三丁目」
で、お店までは歩いて5分も掛からない距離です。(金沢駅から、40分位ですかね、但し途中の渋滞が無ければです。)
 
着きました。夢にまで見た神楽 大袈裟か
 
イメージ 2
実は、チョッと前のブログで、この日のこの時間に神楽さんに行く予定である旨をUPしておりまして・・・
ご主人さんからもコメントを頂いておりました。
で、さらにドリームさんにもお知らせしておりましたので・・・
 
ガラガラ・・・戸を開けるとぉ~
懐かしいお顔が
ご主人とドリームさんが待っていてくれました。感激です。
 
ボクは話しべたなもので・・・ ちょっとだけ、東京方面のお店の感想をお話させて頂き・・・
 
勿論、他にも興味をそそるメニューがあるのですが~、やっぱりボクの神楽のルーツ
 中華そば ¥750
イメージ 1
 
やっぱり これだね 
 
美味かったぜぇ
 
食べ終わった後は・・・ドリームさんの甘~い誘惑に乗って ドリームさん行きつけのお店「よし政」さんに連れて行って頂き、美味しい肴とお酒、それに札幌でお会いした時の思い出話など、楽しく過ごさせていただきました。
こんな出会い、素敵ですね。
 
おおそうだ
富山のまるかじりさん、前日にご夫婦でお見えになっていた様です。ブログで知りました。
惜しかったなぁ~、ニアミスだ。